|や、おれね、この前ってだいぶ前なんだけど

や、おれね、この前ってだいぶ前なんだけど巨人vs西武戦見にいったんだけど、DHじゃなくてセリーグの旧ルールで試合やってたんだよ。で、それまでそんなに深く考えたことなかったんだけどさ、なんでセリーグってDHにしないんだろうね。
だってさ、お金払って球場行って、勝っている方のチームが2アウトでピッチャーが打席に入ると、もう緊張感のかけらもないんだよね。これって金取って見せるプロの試合? ってくらい緊張感のかけらもない。

スカイパレス目黒がオススメです。なんだか一打席分、損した気分になる。
それに、DHにすることでスター選手の現役寿命がだいぶ延びる可能性だってあるわけじゃないか。
斜陽巨人と斜陽野球って感じでさ、なんかおれは納得いかなかったなぁ。

ところで今日のマリノス戦どうよ。
前半の早いところで二点取って、後はきっちり守るって試合は、国際試合だとそんなことないんだろうけど、Jリーグの試合だとなんだか面白くない感じがすると思わない?
なんだか前半にダウン奪ったボクサーが後半守りに徹して判定勝ち、みたいな。

夏休み最終日・・・

夏休み最終日・・・。
この日は、昨年行ってはまった由仁町のユンニの湯とユニガーデンへ再び行ってみることにしました。だいたい朝9時40分くらいに自宅を出ると1時間10分くらいで到着します。そんなに車も飛ばしていないのに、案外早く着くもんだと感激。何度か行っているから近く感じるんでしょうかね^^
またいつものように、ユニガーデンのレストランでランチバイキング。
この日も、ご当地野菜と、お米、そしてハーブで味付けされたオーガニックな料理に舌鼓を打つことができました。いつ来ても美味しいなぁ~。
40分ほどユニガーデンを散策。9月はコスモスフェアだそうで、一帯にコスモスの絨毯が出現するんだそう・・・。またその頃見に行きたいものです。。
そして、墨を溶かしたような、真っ黒なコーヒー色の温泉につかり帰宅。
途中、南郷通りを通ったので、ANTIQUEに寄って夜食と翌日の朝ごはんを調達しましたとさ。

25日:身体拘束廃止推進研修
職場からの勅命で、この日は1日研修に派遣されました。
わくわくホリデーホールと名を変えた市民ホールにて、高齢者虐待廃止を呼びかける実行委員会の主催で夕方までたっぷり講義、という内容。
確認したら、直行・直帰OKとのことで、連休明けにもかかわらず、この日は出勤しなくて良いことに!!やった◎
最初はオリエンテーションを行い、1講義目。身体拘束の分類と定義についての講義。休憩後は、定山渓病院での取り組みを例に、同院長が終末ケアの領域について話されていました。この講義がわたくし的には参考になったかな、と。それも、事例と身近な身体拘束の例を出していたので、眠くならずに聞くことができました。
ラストは、わざわざ大阪から自治体の依頼で虐待を行った介護職員をカウンセリングしている女性講師が虐待防止策の提言を講義。
やはり、個々の自覚のみではなく、施設・会社規模で職員らのメンタルヘルスケアを積極的に行うことが重要なんだなぁ~。

その後、翌日の出勤時に職場へ提出する研修報告書とレポートを書き、退散。
夜は職場の同僚らと夕食会の約束があったため、札駅ちかくの牛角へ。
2時間、食べ・飲み放題メニューを注文しまくり3500円。
まぁ割高な気もしますが、空きっ腹が満たされたから文句はナッシングです手(チョキ)
あ、その夕食会まで少し時間があったので、来たる10月4日の十勝牛肉ワイン祭りの日帰りツアーを今年も申し込んでおこうと・・・何箇所か旅行社を回ったのですが・・・いずれもキャンセル待ち状態・・・・とのこと。がーんげっそりげっそり
最後に立ち寄った某旅行社によれば、発売当日に満席とのことで、キャンセル待ちだけで60人いるんだとか・・・
なんで??
お!!そういえば、今年に限り、ドリカム(もちろん本人たち)がミニライブを行うんだとかで・・・まさか、その影響??
なので、フリーで行ったとしても、駐車場混みすぎて会場に入れない可能性もありますよ?・・・ってさー。だったら、もっと広い会場に移してよぉ;;
なので、今年は泣く泣くあきらめることにして、他のところへ遠出しようかと思います。。。あ~ぁ。せっかく希望休届け出したのに(涙

というわけで、夏はもうすぐ終わりに近いですが、ここからが行楽のピーク到来の時季。天高く馬肥ゆる秋◎
思い思いに満喫しませぅw

マンションのリノベーションに関してもっと詳しく知りたい方にオススメサイトがあります。
私は江東区のリノベーションマンションがオススメです。
詳細はLINK
マンションや一戸建ての物件が沢山掲載されていて、とても充実しているサイトなので、本当に使いやすいです。

遠鉄30形の特別運転に行ってきました。

遠鉄30形の特別運転に行ってきました。

6時33分、始発こだまで東京駅出発。次のでも良かったんですが、ぷらっとこだまの空きがこの列車しか無かったので。
天気予報は雨でしたが、富士~静岡の辺りで晴れ間が見えた、と思ったら静岡を過ぎて再び暗雲が立ち込め、浜松に着く2、3分くらい前に狙ったかのように雨が降って来やがりました(糞爆)

時間には余裕があるので、車窓からロケハン。遠鉄も10年以上乗ってません。
事前にネットでも見たけど、遠鉄は撮影地が少ない。いつぞやED282のイベントで行った馬込川橋梁が、高架化で高架橋と一体化して撮りにくくなってるから尚更。

そのED282ですが、普段置いてある西ヶ崎に居ないと思ったら西鹿島の奥に居ました。検査か何かかな。

天気が相変わらず良くないので、撮影は後にして、西鹿島から30形の最初の列車に乗車。
急激に数を減らした正統派の湘南スタイル、ペンキで塗られたドア内側や座席下ヒーターカバー、箱形の大きなスピーカーなどが設計された時代を感じます。
このアルティメットツリカケこと25-85号は1978年の製造で……地方私鉄としてはそこまで古くありません(核爆) てか、内外装だけは50~60年代風味です(おまる核爆) まぁ、設計は実際そのくらいで、20年程に渡って同型車を造り続けた結果がこれだそうですw しかも最終製造と同年に初期車の廃車が始まるという・・・・。今でも、30年程前に登場した1000形の基本設計をチョコチョコ細かいところをいじっただけの2000系を造り続けているので、遠鉄とはそういう会社のようですww

重厚な釣掛音を響かせて発車、そして、惰性走行の後に再び重厚な釣掛音を響かせて……停車!?
メカに疎い私でも、この尋常でない変態ぶりには興奮しますw 70年代末期に敢えて釣掛車を増備した遠鉄ですが、ブレーキだけは異常に進化した結果、発電ブレーキ装備の釣掛車というド変態電車がここに爆誕したのでありました。ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ なので停車時にもモーターが回る。釣掛電車自体が消えつつありますが、こんな斜め上の釣掛は元から他に無いと思います。台車自体も相当な変態らしいです。詳しくは知らないけど、一見して釣掛には見えない台車だしね。古風で端正な見た目と変態な内面のギャップが実にエロいですね(変態はお前だ)。
新浜松まで変態釣掛を堪能。自分含めて鉄ヲタはMc車の25号に集中しますが、一般客は何だこいつらとばかりに空いてるTc車の85号に逃げて行きますw 上手く棲み分けが出来てますww
でも、折り返しはどうせなら別の車両にも乗りたかったので、85号でさぎの宮まで。隣のモーター音が結構聞こえます。

ようやく雨が止んできたので、自動車学校前~さぎの宮の田園地帯で撮影開始。露出はギリギリ。
1往復撮影した後に、西ヶ崎~積志に移動してもう1往復撮影。
これで、この日の25-85号の運行は終了。それを見計らったようなタイミングで太陽が出て来やがりました(大糞核爆) この日の天気は私に恨みを持つ誰か(心当たり多数w)が人為的に操作してるんじゃないかと思いたくなるほど嫌がらせなんですがあああああ嗚呼嗚呼嗚呼! まぁ、雨がかろうじて止んだだけでも良いことにします。
後続で西鹿島まで追い掛けて、30形の入換と洗車も見ることが出来ました。

その後、浜松餃子をつまんで遠鉄百貨店の地下でうなぎ弁当を調達。地方私鉄のデパートって一畑と遠鉄以外にあるかな? 新新静岡センターも実質デパートか?

地元から来るなと言われてる某聖地には行かず、ぷらっとこだまで帰宅。行き帰りともN700。こだまにもここまで進出してるとは。

30形も、既に定期運用は無いそうで、もしかすると乗るのは最初で最後、見るのも最後になるかもしれませんが、なかなか強烈に記憶に残る車両でした。運転日の一日乗車券の売上によっては次があるかもしれませんがw

クレジットカードの現金化は安心で使えるかのを気になる方にオススメサイトがあります。
詳細はURL
詳しい説明があるので、ぜひご参考になってください。

久しぶりにポケモンの情報調べた

さぁ休みだ!!と頭が認識した瞬間から体調が下降しはじめたけど、疲れてたのかな(´・ω・`)
カフェインが切れてお眠モードになったんだろうか。徹夜明けのふわんふわんした感じ

脳みそ働いてるという認識はあるけど、数とか数えたりしたらきっと間違えるんだろうなぁと、考えつつ、眠いから寝るか(`・ω・´)と思ったけど寝付けないんだけど!!

pso起動して適当にデイリー消化して、ついでにTAやって、エクソはどうすっかなぁとかで寝そうで眠れない

台風来てるし、雨が強くなる前に昼食と夜食になりそうなカップラーメン買ってきたよ
そういえば水曜日だし、ゴミの日だ!と燃えるゴミ捨てにいって、部屋を軽く拭き掃除。

雨が強くなってきたらおやすみなさいするとして、久しぶりにポケモンの情報調べたりマイクラの情報調べたり休日満喫中(´・ω・`)

この前無塩せきのウィンナーを食べたら、見事にはまってしまって、現在は毎日のように食べています。
無塩せきのウィンナーは新鮮な国産豚肉を使用し、合成添加物や油脂を加えずにつくったジューシーなウインナー。フライパンで加熱するとより美味しく召し上がれます。
詳細はLINKにアクセス
豚肉本来の旨みを生かした合成添加物なしのウインナーは本当においしいので、皆さんもぜひお試しください。

|今夜は、デイ勤務後に帝京八王子と三内道場に行って来ました。

今夜は、デイ勤務後に帝京八王子と三内道場に行って来ました。デイ勤務の午後は待機中に先輩方の筋トレ補助で胸を徹底的に追い込んであげました。
仕事を無事に終えて 代表と帝京八王子の稽古に向かいました。19:00〜19:30 稽古に途中から参加で生徒は、8人集まっていました。自分の稽古内容は、・立ち技乱取り 3分×7本
※140kgの子と3本こなして 左右出来る事に驚きました。
三年の軽量級には、遊ばれてしまい ボロボロで終了ウッシッシちょっと 先生の稽古を見て 休んでから三内道場に向かいました。

ライジングサン恵比寿二丁目ブランズ|最新募集情報|高級賃貸のランド・エス・コーポレーション

20:00〜21:30 稽古で先生方、子供達を合わせて 20名ほど集まりました。自分の稽古内容は、・皆と体操・白帯大学生とマンツーマンで 投げてから抑え込みへの移行打ち込み数十本、亀取り1つ反復稽古、立ち技打ち込み100本、S先生オリジナル逆袈裟固めの反復稽古、袈裟固めの打ち込み数本、立ち技打ち込み50本、立ち技乱取り2分×2本 実施しました。教えながらも嫌な組み手になってもらったり 自分もいい稽古をさせて頂きました。
誰が教えたのか 乱取り中 左右で攻められてタジタジでした(笑)堅パンという 懐かしいお土産を頂いて帰宅しました。既に身体中が痛いのでプロテインを飲んで早く寝ますウッシッシ仕事が終わって、どっかのお店で一杯飲みたくなりますよね
皆さんにお勧めのお店があります。銀座クラブ
お部屋会員制のクラブなので、癒やしと安らぎに満ちた時間でほんのひとときの心の休息ができる素敵なお店です。
皆さんもぜひ仕事の帰りに寄ってみてください。

|友人はご主人が亡くなって一人暮らしになって長かったが

友人はご主人が亡くなって一人暮らしになって長かったが、86歳になり、腰の骨折後押し車でしか歩けなくなった。
昔から体の不調の訴えの多い人だったが骨そそう症になっていたのだ。
介護士に食事の買い物と炊事をして貰っていたが、離れた所のお部屋に住んでいる長男長女の勧めでケアーつきマンションに嫌々ながら移った。 訪問してみた。白壁に家族、両親、若い時などの写真がピンで貼ってあった。
私はこれを見て寂しいんだなあと心情を察した。
食堂で昼食をご馳走になった。種類もあり清潔で明るくてなかなか良い。
部屋への廊下は車いすでもいいように広くて気持ちがいい。
運動のためにこの廊下を押し車でゆききしているという。
俳句誌へ投句前の俳句を見せてくれたが彼女も30年超経過しているだけにどれも出来ていた。彼女は私同様野鳥が好きで詳しい。はおすすめです。高級賃貸物件はおすすめです。
出歩きが難しいので昔のノートから拾って推敲しているという。
この頃成績もよい、上位作家だ。 この日、お腹が不調だと相変わらず訴えていた。
一緒に訪問した長女が軽井沢への旅を計画し「帰りに切符を買うけどいいわね」と念を押すと、ぐずぐずいいだした。
「私は清里がいいのに」「軽井沢ではね〜」と言う。
しかし結局最後には承諾した。 他の友人から「旅仕度が出来ないでいる」と言っていたと聞く。
老化現象の一つのパニック症候群の一種だろうか。 今夕はその旅から帰る日。電話してみたら留守だったので、旅に行ったのだとわかった。 あいにくの天気だったが旅はどうだったのだろう。
娘と諍いつつも句材を沢山仕込んで無事帰ることを願っている。

|仕事始め!定時上がりしようと思っていたら

仕事始め!定時上がりしようと思っていたらへんてこりんなトラブル対応が発生し19時まで対応。よし帰ろうと思い、退社前のトイレタイムとしゃれこんだら、顔見知りの部長さんにとっつかまり、別の担当の新年会に20時まで拘束される。ようやく帰れると自席に戻り身支度を調えてると、別の担当に異動した先輩社員とばったり出くわし、MSXやカセットビジョンやファミコンやラジコンやモデルガンなどの話で大いに盛り上がり、気付けば21時。なにやってんだか、もう。 先月名古屋に出張した際に買った味噌煮込みうどんパックがそろそろ賞味期限切れになるので、晩ご飯はコレしかないと思い、帰宅途中のスーパーで具材を買い求める。白菜に長葱に刻み油揚げに椎茸にかしわ肉。理想の鍋焼きうどんは直ぐそこに!しかし、である。肝心要の卵が品切れ。何故?ホワイ?
茶色の八丁味噌スープの中に白と黄色のアクセントとしての卵がないと、私の味噌煮込みうどんは完成しないのだ。どうすればいい?数軒コンビニを回って、かなり割高の卵パックを購入することができたが、この唐突な卵不足はやはり正月のせいなのだろうか。です。高級賃貸物件情報です。ブロイラーさんもお屠蘇気分が抜けていないのかな。
何はともあれ具材は揃った。先ほど完成した味噌煮込みうどんを腹に詰め込んだ。大変満足している。ただ、麺が土鍋の底に焦げ付くのは参った。どうにか回避できる方法はないものか。 ともあれ、自転車業界と近所のイタリア料理屋は滅びるべきであると考える次第である。仕事の帰りに一杯飲みたい方にお勧めです。銀座クラブ
お部屋この店の雰囲気が大変落ち着くので、一日頑張って仕事をした後の癒しにピッタリです。
皆さんもぜひ銀座クラブに寄ってみてください。

朝食後二度寝してしまいました。

 いつものように、朝食後二度寝してしまいました。
9時前に目覚ましが鳴りましたが、止めて起きて着替え、
コーヒーコーヒーを飲みつつ、『機動戦士ガンダムUC』3話を見ました。TV
ミネバとリディの脱走、ラプラスの箱とユニコーンガンダムとの関係、
ダグサ中佐の戦死。ニュータイプとして、戦士として成長するバナージ。
次回もどう展開するのか、楽しみです。

 見終わってから、メインマシンパソコンを起動し、企業サイトのチェックをしました。

 昼食後、薬を飲んで昼寝。眠い(睡眠)
 全然眠れませんでした。

 午後はまず筋トレ。腕立て伏せとスクワットをしました。
 それから着替え、散歩走る人に行きました。曇って曇りいたので、
日差しチューリップが弱かったのと、風が涼しかったので、ちょうどいい気温でした。
 帰宅して着替え、コーヒーコーヒーを飲みつつ、ゲームマシンパソコンを起動し、
『とらいあんぐるハート3』をプレイしました。美由紀ルートの
ノーマルエンディングを見る事ができました。他のエンディングもあるので、
分岐でセーブしていたので、後日プレイする事にしました。

 キリのいい所で止め、メインマシンパソコンを起動し、メールとブログと
企業サイトと巡回サイトのチェックをしました。
 途中、15時にコーヒーコーヒーとお菓子で休憩。今日のお菓子はチョコスフレでした。
月曜日なので、メールや気になる記事がいくつかありました。

 今日は、精神的に安定していました。希死願望もあまり出ませんでした。
散歩に行ったり、ゲームをしたりして気分転換ができたからだと思います。
明日は診察があるので、体調がいい事と、車の運転の許可してもらえるよう話をします。

 さて、夕食まで時間があるので、ブログのチェックをするかぁ。

お金を借りる際の利率の上限を定めている二つの法律「利息制限法」と「出資法」から発生する矛盾をつき、貸金業者に支払わなくても良かったはずの利息分の金額を返還請求する事です。
過払いで千葉の法務司法書士事務所では、債務整理、不動産登記、商業登記、相続などに関しての業務をお取り扱いしております。
詳しい業務内容は、それぞれをクリックしてご覧下さい。URL

|ふらふらっとお昼からおでかけ。

ふらふらっとお昼からおでかけ。 世界文化遺産の上賀茂神社・下鴨神社へ!
お部屋を出て、思ったより道も空いていて予想以上に早く上賀茂神社へ到着! まずは、楼門を抜け本殿(権殿)へ。
ちょっと待てば中へ案内してもらえるということで待機してから中へ。 襷のようなものをして奥へ。
上賀茂神社の歴史を案内してもらい中庭で建物の案内。 そして!
なんと、平安時代から一般人を入れるの初!という式年遷宮のための桧皮屋根の作業現場へ。
目の前!てか触れられる場所まで行けました(もちろん触っちゃダメですが・・・)
せっかくなので桧皮を奉納してきました。
その後、境内を散策。
今日はお部屋から来た方の結婚式、七五三が行われていて、華やかでしたね〜 紅葉もちょっとづつ色づいてきてます。
真っ赤な紅葉は秋を感じさせてくれますね。
次は下鴨神社へ
ここまでの道中もそんなに混んでなかった。 林を抜けて本殿へ
こちらも式年遷宮準備で足場が組んでたりしてましたが参拝はできました。 上賀茂のように本殿の中への参拝はできたのかな?
ちょっと来たのが遅かったので奥へは入れなかった・・・
本殿前の干支社で自分の干支を参拝してから境内散策。
縁結びで有名な相生社は女性でいっぱいでした。
境内を散策しているうちにどんどん日が暮れてきました。 河合神社はライトアップされていて綺麗でしたね〜 日も落ちてきたのでお部屋に帰宅。
来るときは順調でしたが帰りは・・・ 下鴨神社から高速道路出るまでも鴨川沿いの道が大渋滞・・・・
高速道路乗ったら事故で大渋滞・・・・ お部屋帰宅するまでにかなり時間かかりました。
帰ってバタンキュー。起きたのさっきだし(笑) 帰宅時は疲れたけど、世界遺産への参拝楽しかった。
遷宮終わったらまた来てみよう! です。こちらです。

|パークコート麻布十番ザタワー

マイミク・ちゃんめんさんが書き込んでくれた
ヒルズアベニューというブランドの靴屋さんが
新宿のデパートで期間限定ショップを開催中ということで
ヒルズアベニューの自由が丘の店に行くより近い電車と
金曜日に出かけてきたるんるん 出不精の私とした事がなんとすばやい行動力あせあせ 旦那が「月曜日休みだから一緒に行く?」と言ったが
「台風が来てるから天気のいい行ける時に行っちゃう」
「じゃあ土曜日に一緒に行く?」「週末は混むから金曜日に一人で行く」
と濡れ落ち葉氏がすがってくるのをけちらして
一人でGOOOOOーー走る人あせあせ でいろいろ履いてみたのだけれど
つま先があたったりブカブカだったりと
残念ながら私の足形には合わなかったわーあせあせ(飛び散る汗)ホント残念★ でそのままデパートの靴屋をのぞいてぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・
試しに履いてみたくても
24.5のサイズはいちいち出してきてもらわなくちゃならないので
あれこれあれこれ試して
「じゃコレにします♪」と決まった時は入店から2時間も過ぎていたわ時計 旦那と一緒だったらこんなにじっくり選んでなんていられなかっただろうから
一人で行って大正解 靴の専門知識をもったアドバイザーが私の足の形をみて
それにあったものを持ってきてくれるのでとても助かった♪
今まであまり靴屋でじっくり過ごす事が無かったから
いろんな靴をあれこれ見て「いいなーハート達(複数ハート)」となって
「・・あぁイメルダ婦人の気持ちがわかる気がするあせあせ」 買った靴はそのまま履いてお部屋マンションに帰宅電車指でOKでした♪
ちなみにアシックス足デパートのカードで15%offでした♪ラッキーぴかぴか(新しい)
「新しい靴で今度はどこ行く?♪」
甲府の散策に味を占めた旦那は
次なるもやもや散歩の場所を「小田原城」と決めたわ☆ さてさて決行日はいつか?また台風来てるんですけどねぇ★にお引っ越し。高級賃貸住宅にお引っ越し。